2006年 10月 16日

神谷紀雄 陶芸展

14日(土)「神谷紀雄陶芸展」の初日、レセプションが開かれました。
大勢の方にお越し頂き、賑やかな会場となりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
f0044171_1411386.jpg


今回あまり写真を撮っていなくて、お見せできるものがこれしかない・・・(汗)

「神谷紀雄陶芸展」、会期が短いので、皆さん慌ててください。
因みに最終日22日には、神谷先生がまた会場にお見えになる予定でございます。
どうぞ、作品と先生のお人柄に触れてみてください。


[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-10-16 14:09 | ギャラリー緑陶里
2006年 10月 03日

陽光  その2

今朝の陽光もよかったです。
前回の「陽光」と同じスポットがきれいでした。
さらさらしていました。優しい光でした。

空は曇ってはいても、陽光はきちんと地表にふり注ぎ、
美しい景色を私の網膜に届けてくれる。

私は、家からヤマニまでの、この毎朝の通勤時間が好きです。
毎朝、同じ景色だけれど、同じじゃないんです。
天候によっても景色の見え方が違うし、
私の気持ちによっても、目がいくところが違ったり、
もう、3年も通っているのに、新しい景色はしょっちゅう見つかります。
少しだけ、いつも目がいくところから少しだけ目線をずらすと、
おもしろいものが見つかる。
それは、自然の形態だったり、建物だったり、人のいる風景だったり、いろいろ...。


そう・・・、私、
朝はけっこう気分がよくて、「よし、今日の夜は頑張って課題(大学の)やるぞーっ!」
って思うんだけど、仕事が終わると、
今日もお疲れー!って感じで課題をやる気が失せる・・・
いやいやいやいや、やろうよ課題!!
やる気あるとかないとか言ってる場合じゃないんだって!!!


っていうか、仕事を・・・



[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-10-03 10:22 | Sの視点
2006年 09月 29日

特製けやきパスタ

お昼に食べました。おいしかったよ~(^□^)/
きのこいっぱ~いだよ~。
やっぱり日本人は味噌だよね!
f0044171_143142.jpg


おいしくてスープまで飲んじゃった(^_^)


[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-09-29 14:07 | ほっとる~む けやき
2006年 09月 24日

陽光

今朝の陽光はすごかったです。
私の家からヤマニに来るまでの間の景色に、
私のお気に入りスポットが数箇所あります。
そのうちの、逆光スポットが、今日はすごかった。
光が押し寄せてくる感じ。すんごいどろどろと流れてくる感じ。
もー、ほんとにどんろどんろ。今日の光は濃厚ですね。
例えば、あの雑然と生い茂った木々の葉の上を歩けたとして、
その光の中に立ったとしたら、光が体を360度包み込んで、
そして体の中に浸透(侵入かな)し、私は透明人間になれる気がする。

そんな感じの陽光でした。
たまらない...



[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-09-24 09:48 | Sの視点
2006年 09月 23日

第4回 人間国宝 濱田庄司 展

ギャラリー緑陶里にて、
「第4回 人間国宝 濱田庄司 展」が始まりました!
f0044171_12124827.jpg


社長(ヤマニの)が今朝のミーティングで、濱田庄司展開催にあたり、
「今日、私はご機嫌です!!私はいいものを見ると嬉しくなっちゃうんです!
(↑因みにこれは昨日も言ってました。)テンション上がっちゃうんです。
でも、明日明後日・・・と日が経つと分かりません。
売れないと元気なくなっちゃうかもしれないなぁ。うんぬん。」
というようなことを言っておりました。

そんなわけで皆さん。
美術館なみのいいものが揃っております。
見るだけでも損はありません。
気軽に「買って」なんては言いません言えませんが、
是非、ご来店いただき、よさを確認し、買ってください(!?)
もしくは買ってくれそうな方の耳に入るように口コミ宣伝をしてください。
お願いしますm(_ _)m
社長がへこんでご機嫌悪くならないように・・・どうか・・・


[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-09-23 12:35 | ギャラリー緑陶里
2006年 09月 16日

蝉の声がしみいった岩

「蝉の声がしみいった岩を作りなさい」
という大学の課題で私が制作したものです。↓
f0044171_17263036.jpg


↑↓照明が違うとこんなにも見え方が変わります。でも写真じゃわかりづらいかな。
実物はもっと印象が違かったんだけどな。上の写真↑のほうはかなり不気味でした。

f0044171_17265769.jpg



これ、とりあえずおもしろいでしょう?

実はこれ、ヤマニの店内のどこかに飾ってあるんです。コソっとひっそり(^―^)
さて、どこにあるでしょうか。
見つけた方はこのブログに必ず必ず必ず!「見つけたよ」とコメント入れてくださいね。
タイムリミットは月曜の夕方までです。ってあさってじゃん!


[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-09-16 17:38 | Sの視点
2006年 09月 16日

篠﨑英夫 作陶展

本日から、「ギャラリー暁」にて
『篠﨑英夫 作陶展』が始まりました。
是非、ご来店ください。

作品の写真はこちら>>>>


因みに私はこれか↓
f0044171_1714857.jpg


これ↓が欲しい...悩み中...
f0044171_17151030.jpg




[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-09-16 17:16 | クラフトやまに
2006年 08月 28日

ただいま参上!!

夏スクから戻って参りました!(^^)!
楽しかった。楽しかった。楽しかった!!
特に彫塑が。

通信課程にも彫刻科できないかなぁ・・・

すみません。やまにのブログにわたくし事で・・・
今に始まったことじゃないか(汗)

今日からまたお仕事頑張ります!!


[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-08-28 13:59 | Sの視点
2006年 08月 07日

♪生ハムとアボガドのペペロンチーノ風♪

日曜日のランチに食べました(^_^)/☆
先月始まった「けやき」の新メニュー。
おいしかった。食べている時、幸せでした。
f0044171_17111031.jpg


基本的に私はグルメではありません。
っていうか金銭的に余裕がないから(社会人だけど学生だしね)、
あまり食べ物にお金をかけません。
食欲が満たされればそれでいい、みたいな・・・(_ _);切なっ...

でも、この日のペペロンチーノは本当においしかった。
おいしかったんだよぉ!


[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-08-07 17:15 | ほっとる~む けやき
2006年 08月 05日

'06栃木県国画会工芸部展

いよいよ、「'06栃木県国画会工芸部展」が始まりました。
f0044171_15211331.jpg


f0044171_15214276.jpg


f0044171_15223956.jpg


f0044171_152322.jpg



見ごたえあります!!皆さん、是非ご来店くださいませ!!!

本日は夕方5時からレセプションです。
健闘を祈りつつ・・・


[hp担当者S]
[PR]

# by yamani-otsuka | 2006-08-05 15:34 | ギャラリー緑陶里