益子焼やまに大塚ブログ

yamaniotk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:益子のイベント( 6 )


2007年 02月 26日

大土鍋会

昨日、2月25日(日)、城内公民館において、
「大土鍋会」が行われました。

今回、私は行かなかったので、サトルさんが撮ってきた写真を使わせて頂きました。
f0044171_14232439.jpg

ちょうどお昼頃の写真です。すごーい。人いっぱい!

f0044171_14314440.jpg


おなかすいてきた・・・。

城内大土鍋会の皆さんお疲れ様でした。


[hp担当者S]
[PR]

by yamani-otsuka | 2007-02-26 14:42 | 益子のイベント
2007年 02月 10日

大土鍋会

はい!↓
f0044171_12271962.jpg


です!

ふるってご参加ください。
ヤマニのある通りですよ。

昨年、やまに事務所のh.yちゃんと行ったっけなぁ。
おいしかったなぁ。

っていうか、この鍋!
がすごいと思うんですよ。
大きいですよ。
是非、実物を見に来てみてください。



[hp担当者S]
[PR]

by yamani-otsuka | 2007-02-10 14:11 | 益子のイベント
2006年 07月 17日

益子町の祇園祭

そろそろ祇園祭ですね!

2006年7月23日(日)~25日(火)

23日(日) 祇園祭 本社神輿出御祭
24日(月) 御神酒頂戴式  午後1時~
25日(火) 還御祭

益子の祇園祭では関東の三大奇祭と呼ばれる“御神酒頂戴式”が開催され、
真夏に三升六合五勺(六・五リットル)の燗酒を受当番町の男衆が
10名で3盃飲み干すそうです。
↓パクりました。
『益子町ネット -益子町商工会青年部- “益子の祇園祭がそろそろ・・・”』

すごいね。
お酒よわい人はどうするの?飲まないで済むのかな。無理やり飲むんかな。

お祭りムード、私好きなんだけど、あ~残念!
今年も私は見れない。益子にいないからー(T_T)

益子の祇園祭って、
作家さんなんかも山車ひいたり太鼓たたいたりしてるから(してるよねぇ?)、
益子ファンにとっては一石二鳥よ。作家さんを何人発見できるか大会~!!なんつて・・・
どうぞ、見にいらしてくださいませ~。
私の分まで、見ておくれー。。。


[hp担当者S]
[PR]

by yamani-otsuka | 2006-07-17 14:47 | 益子のイベント
2006年 07月 16日

ましこ炎まつり

今年も「ましこの炎まつり」が開催されます。
詳しくは↓↓↓
2006 第13回 ましこ炎まつり
【問合せ】益子町商工会 0285-72-2398

おっ!締め切り、もう近いじゃん!みんな、急いで!!

私も窯たき見た~い(>_<)/☆★

あ、でも、ヤマニの陶芸教室もヨロシクね!
>>>手びねり体験サマーワーク


[hp担当者S]
[PR]

by yamani-otsuka | 2006-07-16 10:52 | 益子のイベント
2006年 02月 25日

大土鍋まつり行ってきたよ~(^□^)

でも、もう終わりのころだったから、あまり賑わっていませんでした。
f0044171_145821100.jpg


が!しっかり鳥鍋いただきました(^_^)v餅入りで。
↓私とhidecoちゃんによそってくれています。
f0044171_14592931.jpg


↓hidecoちゃん、餅にかぶりつく!!
f0044171_151697.jpg


f0044171_152263.jpg

↑あれっ!ど真ん中に仁王立ちしているのは、兄貴!!
気付かなかった。しっかり撮ってたんだ・・・

ごちそうさまでしたm(_ _)m
あー、おいしかった(^_^)☆★



[hp担当者S]
[PR]

by yamani-otsuka | 2006-02-25 15:14 | 益子のイベント
2006年 02月 06日

☆★大土鍋まつり★☆↓↓↓

日時 2月25日(土)11:00~14:00
場所 城内公民館
主催 益子焼城内坂通り街

鳥鍋を無料でお客様に振る舞う!!そうです(^□^)
城内お囃子会の演奏も予定しているそうです。
みなさま、どうぞ益子にいらしてみてはいかが?

で、もし鳥鍋食べそこねちゃったら、やまに に来てね(^_^)
「お食事処やまに」か「ほっとる~む けやき」をご利用ください。(もちろん無料じゃないけど)

あ~、けやきのボンゴレ食べたい!!!

[hp担当者S]
[PR]

by yamani-otsuka | 2006-02-06 10:43 | 益子のイベント